twitter_card[:card] /> twitter_card[:site] twitter_card[:url] twitter_card[:title] twitter_card[:description] twitter_card[:image]



back check
採用候補者の情報や実績を同僚や上司などから取得できる月額制リファレンスチェックサービス
キャリア
back check
採用候補者の情報や実績を同僚や上司などから取得できる月額制リファレンスチェックサービス
キャリア

サービス概要

書類選考や面接だけでは分からない採用候補者の経歴や実績に関する情報を、候補者の上司や同僚などの一緒に働いた経験のある第三者から取得することができるリファレンスチェックサービス。

リリースの背景には、一人当たりの転職回数が増えたことや、副業やフリーランスを始めとした働き方が多様化した結果、従来の職務経歴書から取得できる所属企業の知名度、在籍期間、転職回数といった情報による選考が意味を持たなくなったことなどがある。

リファレンスとは、採用企業が選考フローの一環として転職希望者の同僚や上司から、第三者視点での評価を取得することを示す。それを行うことで本来の実績に基づいた採用の意思決定を可能にする。

採用予定の職種やポジションに合わせて数十問の質問を自動生成するため、オンライン上で簡単に実施できるほか、得られた回答はback check上で確認することができ、採用候補者ごとに整理された人物像や強みと弱みなどがまとめられている。

月額価格や、サービス利用開始日は未定(事前登録者様に随時配信)だが、3月中の正式リリースを予定している。

コメント

このサービスを投稿してくれた人

コメントをするにはログインが必要です。

ログイン / アカウント登録