twitter_card[:card] /> twitter_card[:site] twitter_card[:url] twitter_card[:title] twitter_card[:description] twitter_card[:image]



Pentmap ペントマップ
地図上にスレッドを立てて、 その地点に関する話題でチャットをしたり、情報発信・イベント告知など行うことができるサービスです。
SNS
Pentmap ペントマップ
地図上にスレッドを立てて、 その地点に関する話題でチャットをしたり、情報発信・イベント告知など行うことができるサービスです。
SNS

サービス概要

<コンセプト>
「今日人通り多いけど、一体何事?何かイベントでもやってるのかな?」
日常でよく、こんなシーンはありませんか?
近くで起こっていることって、意外と知る術がないものです。

「電車が大幅遅延・・。駅にいる人たちはどんな気持ちなんだろう・・」
ちょうど居合わせた場所で、人は何を思い、何を考えているのか、知ることが出来たら、
ちょっと面白くないですか?

<機能>
Pentmapでは「いつ」と「どこ」を自由に指定して、地図上にスレッドを立てて、
その地点に関する話題でチャットをしたり、情報発信・イベント告知など行うことができます。
また、アプリ版では、すぐにカメラを起動して今いる場所で起こっていることや風景を、写真・動画で簡単にルポできる機能を実装しています。

<ユースケース・解決できること>
◇ 何気ない通勤・帰宅途中の方
「なんで電車が遅延しているんだろう?」
「隣の駅で何か起きてるらしいけど、どんな状況か詳しくレポートされてないかな?」の状況チェックに使えます。

◇イベンター
中小規模のイベント・ライブを開催する時、一番来てくれそうな開催地付近の人へ、効率よく宣伝・告知を行えます。

◇ これから旅行にいく方
旅行先の穴場スポットを収集にどうぞ。
また、気になる地点にスレッドを立てて、現地の方に質問をぶつけてみるのも面白いですね。

◇ 近くで何か面白いことないかなぁと思っている方
灯台下暗しで、近所で意外な発見があるかもしれません。

コメント

このサービスを投稿してくれた人

コメントをするにはログインが必要です。

ログイン / アカウント登録

一昔前に上映された、『サトラレ』という映画をご存知でしょうか。
主人公の思ったこと・考えたことが、周囲の人たちに聞こえてしまう現象、サトラレ。
辛く苦しいことばかりかもしれません。
ですが、その逆を実現できたなら、ちょっと面白い世界になると思いませんか?
「周りの人が思ってること・考えてることが、手に取るようにわかる」
そこから発想したものが、Pentmapです。

使ってみて、ぜひ意外な発見をお楽しみください。