twitter_card[:card] /> twitter_card[:site] twitter_card[:url] twitter_card[:title] twitter_card[:description] twitter_card[:image]



Qonecta
友達と、全く新しい”半匿名”でつながれるサービス
SNS
Qonecta
友達と、全く新しい”半匿名”でつながれるサービス
SNS

サービス概要

Qonectaは、実名と匿名を掛け合わせた半匿名コミュニケーションSNSです。
"実名"は、お互いの顔がわかるという安心感と信頼感を与える特徴を持っています。
"匿名"は、気兼ねなく人と人が繋がることのできる手軽さと、負担なくコミュニケーションをとることができる特徴を持っています。

Qonectaは、"実名"と"匿名"を兼けあわせ、
人間関係や会話内容の垣根を超えストレスフリーに人と人とを結びつける「実名×匿名」というそれぞれの特徴を活かしたサービスです。

アプリ内の友達に対して、実名か匿名を選択してメッセージを送ったり、1対1で個別チャットをしたりと、Qonectaを開くだけで、これまでの人間関係を気にすることなく自由にコミュニケーションをすることができます。

【Qonectaの主な特徴】
◎人間関係や会話内容の垣根を越える
友達や先輩・後輩に質問したり、1対1でチャットをしたりと、このアプリを開くだけで、久しぶりの友達や、まだあまり話したことがない人とも、人間関係や会話内容の垣根をこえて親しくコミュニケーションができます。
◎半匿名でコミュニケーション
Qonectaは友達同士で、匿名や実名を選択して質問・回答やチャットをすることができます。友達が匿名を選んでいるときには、「友達の中の誰か」と「匿名」でやりとりをすることになり、「友達」なのに「誰か」はわからないドキドキ感を楽しむことができます。
◎24時間で消滅するチャットルーム
回答をくれた友達とのチャットルームはたったの24時間で消滅してしまいます。限られた時間の中で、匿名チャットを楽しむことができます。
◎グループメンバーと半匿名トーク
Qonectaでは、LINEのように部活やクラス、サークルなどで友達と好きなグループを作れます。
同じグループの友達があなたに匿名で質問をしたとき、あなたに表示されるのは質問した人のグループ名のみです。”グループ”まではわかるのに”誰か”まではわかりません。
同じグループの友達なのに、誰かまではわからない半匿名の新感覚を味わえます。

コメント

このサービスを投稿してくれた人

コメントをするにはログインが必要です。

ログイン / アカウント登録

提供背景
LINEやinstagramなどのSNSでは、家族や友達のほか、もう何年も連絡を取っていない昔の友達、部活や学校の先輩、会社訪問をしたOBOGなどたくさんの人と繋がっています。

「元気か気になるけれど、久しぶりに連絡して怪しくないかな」

「先輩に連絡したり、やり取りをするのは忙しいなかで迷惑にならないか」

「友達からアドバイスが欲しいけど、悩んでいることはバレたくない」

実名で連絡を取り合うSNSでは、相手との人間関係や会話内容を気にしてしまいます。
一方匿名で気軽に投稿できるSNSは、信頼できる友達や先輩などから一歩踏み込んだアドバイスをもらうことは難しいです。

信頼のおける相手と話したい
人間関係の垣根を越えてやりとりしたい
ストレスフリーに繋がりたい

そんな想いをかなえるために。

実名でもない、匿名でもない
"半匿名"に価値がある。

コミュニケーションを
もっと気軽に、もっと自由に。
そうして生まれたのが、Qonectaです。